ボクの仲間へのメッセージ!

ボクの一番嫌いな連中は、過去の偉業(?)を振りかざす連中。例えば「昔1970年の頃、○○闘争で俺は機動隊と激突し逮捕された」「逮捕歴○○回」「若い頃○○反戦青年委員会をやっていてね」なんぞと、振りかざす連中。

 そんな事を振りかざす連中に限って、今何をされていますか?と問いただすと、「小さい会社ですがそこの部長をやってます」とか「○○印刷を経営しています。すごくためになる本を出版しています。労働運動とかの本をね」「労働組合の委員長をやっているんですよ、会社の経営者とも対等に話出来ますよ」などと自慢げにほざく。
 機動隊との激突でも「エリート」なら、会社経営でも「エリート」、御用組合の委員長としても「エリート」。
 ボクはこういう連中が一番嫌いだ!口が達者で、要領よくて、過去の偉業(?)を振りかざし、チャッカり自分のふところ具合も計算する連中、こんな連中が一番嫌いだ!
 
 あんた達がふんぞりかえっている時間・空間を自ら手放さない限り、ボクはあんた達を打倒するしかない、同時代を生きてきたボク達の責任として。

この記事へのコメント

hari
2009年12月07日 20:13
またまたAです。応援ありがとうございます。機動隊と激突したとか自慢する人いるんですね(笑)あと、「5歳からインターナショナルを歌っていた」とかいう人がいますが、そんなこと自慢して何になるんだろうと思います。でも私もやってしまう可能性があるし、人のことを批判して自分を棚にあげないように注意しなきゃと思います。

削除用パスワードを入力してください


2009/11/25(水) 午後 11:33[ A ]

Aさん、こんにちは。いるんですよ、本当に。
その人、某色のヘルメットをかぶって、某大学時計台占拠闘争を闘ったらしいんですが、某会社のかなり大きな支店の支店長(名ばかり支店長ではないですよ)として終わったという事です。
また、こんな人もいますよ。『日の丸に反対して、職場の日の丸を引きずりおろした』と自らの左翼性を自慢しつつ、現在某御用組合J労組の中央執行委員として、組合員に働こう運動を叫ぶ人も。
ボクの回りは、こんな人が多すぎる。
なんだよ!という気がする!今まで言ってきた事はなんだったんだよ!と怒りたくもなるけど。
2009/11/27(金) 午前 3:54[ 東西南北 ]

「某」が多すぎてまた笑いました。しかも働こう運動ってめっちゃいやなんですけど(笑)転向しないように気をつけます。

削除用パスワードを入力してください


2009/11/29(日) 午前 0:00[ A

この記事へのトラックバック